ロコミシン

娘の幼稚園入園までになんとかミシンと仲良くなりたい。ハンドメイド子供服(たまに大人服)の記録や次作りたいもののメモなど。enannaさん、佐藤かなさん、堀江直子さんの本が好きです。

次に作りたいもの妄想

f:id:coocoedit:20170130011613j:plain
冬服はもうあきらめて(完成するころに桜が咲きそうだ)、春のお洋服妄想を。


娘の服

去年作りたいと思っていながら手がつけられなかった、enannaさんの三つ編みひもチュニックを手持ちの布でひとつ。


あとは去年作ったサルエルパンツが90cmでぎりぎり履けるので、すそのゴムを抜いておくこと。

同じくエナンナさんの、ボックスワンピースも作れたらいいな。



こちらの本はサイズ的に今年いっぱいで終わりになりそうな予感。

私の服

白いパンツの型紙を作り直して、控えめな柄物のパンツをひとつ縫いたい。


それを縫い終わったら濃い目の無地のパンツも引き続き作りたいところ。
あとはスカート・ワンピースの類に手がつけられたら最高なんだけど、どこまでできるやら。