ロコミシン

娘の幼稚園入園までになんとかミシンと仲良くなりたい。ハンドメイド子供服(たまに大人服)の記録や次作りたいもののメモなど。enannaさん、佐藤かなさん、堀江直子さんの本が好きです。

はぎれ活用 マチ付きトートバッグ

f:id:coocoedit:20170122002237j:plain
娘のスカートを作った残りのフランネル生地で、型紙なしのマチ付きトートバッグを縫った。お昼寝している間に8割できあがって、起きてきた娘をなだめながらなんとか1日で完成。
花の飾りは使わなくなったヘアゴムです。わりとマッチしていると思うけどどうかな。

マチつきのトートバッグは初めて作ったけど、失敗せずよくできたと思う。
娘がお買い物ごっこで使ってくれたら嬉しいけど、今のところ興味がないようなので私の机でイヤホンやケーブルを入れる袋になっています。